一瞬を鮮明にキリトル|お宮参りの写真はスタジオに依頼を

前撮り早撮りがお得

男の子

子供の行事として恒例の七五三ですが何の為に行なうのか知らないという人も多いでしょう。七五三は子供の健康を祈って行なう行事で、昔は関東地方のみで行われていたものが、現在では日本中に広まったと言われています。昔は子供の死亡率がとても高く、成人する前に亡くなってしまう子も多かった為、このように子供の健康を祈る行事が七五三以外にも日本には多くあります。三歳で言葉を理解して話すことが上手になり、五歳になると知恵もついてき、七歳で大人の歯が生えてくるといった成長の節目、節目を祝って行ないます。11月15日に地元の神社にお参りし、長寿を意味する千歳飴を年齢の数だけ袋に持ち帰り、親戚やご近所に配りおすそ分けしてお祝いしますが、最近では11月15日にこだわらず、都合に合わせてお祝いをするところも多いようです。

七五三では着物や袴を着て記念写真を撮りますが、11月に入るとどこの写真館も予約で一杯になる為、早撮りや前撮りすることをおすすめします。混雑していると、時間をかけて撮影することができない場合も多く、ベストショットを残せない場合もあります。また子供はマイペースでなかなか思うように撮影できないことも考えられますので、時間に余裕がもてる早撮りや前撮りをしましょう。写真館が空いていると、衣装も多くの種類から選ぶことができますし、料金的にも早撮り、前撮りはお得です。写真館によっては早撮り前撮りを多くの方に行なってもらう為に色々なキャンペーンをしているところもあるので、これらのキャンペーンを利用してお得に七五三写真をとりましょう。

Copyright © 2016 一瞬を鮮明にキリトル|お宮参りの写真はスタジオに依頼を All Rights Reserved.